« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月25日 (日)

【第10回結果】

サッカーW杯の楽しみ方は?

《これぞワールドカップで賞》(3pt)

開放感溢れるセクシーな衣装で応援するラテン系女性のノリをお茶の間で堪能。

    ニーヌ・マッケンジーさん

これがなかったら夜遅くまでテレビの前で起きてられない。このノリで夫婦円満・家内安全・世界平和だぜ!!

《いつまで待ったら飛ばせるので賞》(2pt)

7回の裏の攻撃になったら風船を飛ばす。

         新田さん

みんな準備しておけよ!行くぞっ、行くぞ~!! んっ、7回の裏っていつじゃ? タイガースは出てないじゃん! 前半・後半とかハーフって言ってるけど・・・。ディフェンスラインの裏ってことか? タイミングが難しくねぇ?

《最高の快感で賞》(1pt)

ためて、ためて、ゴールと同時に発射っ♪

        新人QPさん

これは飛ぶねっ♪かなり飛ぶねっ♪飛距離世界記録がここで樹立されるねっ♪・・・ でも、ゴールがなかったらどうするねん? 欲求不満で眠られないねっ。だから日本中寝不足なのかぁ。納得ねっ♪

【まとめ】

こちらも投稿者が少なくなりましたが、気にせず頑張って三賞を決定します!

今回は、もう理屈じゃないよって感じですね。とにかく楽しめそうな内容のものを選びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第9回結果】

画像で一言。

Lifesrichpageant_1 《顔見知りの客ができるで賞》3pt)

うちのホテルはこんな感じで会計してますねん!
だからお客の顔が丸分かり!!

        壷さん

こんな覗き趣味のホテルを誰が使うんじゃ! 客の入りが悪くなるで! でも意外と恥ずかしさが快感だったりして!?

《副流煙の方が有害で賞》(2pt)

ん~,やっぱりあっちの禁煙席にしておけば良かったかな・・・.

         サプリンさん

よく見れば上の右半分が、とても煙のモクモク感が出ている画像です。タバコを吸わない人にはとても気になることですよね。よくぞ読み取ったってとこです。だけど、実は下半分の隠れた部分で自分がタバコをくわえていたりして・・・。

《腕前は4級で賞》(1pt)

おでこに黒いのんあるでしょ。習字の帰りなんですよ。

         オンモさん

「ボク、ボク、顔に墨汁が付いてるよ!」 と言いたいとこだが、結構歳がいっているんじゃないの? 顔の下半分を隠さないで見せてみなさい! 

・・・以後、新人QPさんの投稿に続く。

【まとめ】

今回は画像がわかりにくいものであったため、投稿数が少なくなりました。

内容としては、顔の上半分だけということと、上半分の更に右半分の黒い斑点状のものについての解釈のしかたにより投稿内容に違いが出ました。

その中で、少し捻ったものがおもしろかったです。

あと、画像の下半分については牛の顔が二つあったのですが、これに触れた投稿をした人はいなくて残念でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【第14回お題】

サッカーW杯での日本の敗因は?

(例)選手をリラックスさせるために言ったジーコのボケがすべり過ぎた。

投稿終了で~す。

投稿締切日:7月2日

感想締切日:7月9日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_15 R.E.M.招致委員会

| | コメント (16) | トラックバック (0)

【第13回お題】

この運転者の職業は?

Rem1995taxiinlondon (例)おしぼり配達。

投稿終了で~す。

投稿締切日:7月2日

感想締切日:7月9日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_13 R.E.M.招致委員会

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

【第8回結果】

ホップ、ステップのあとはナニ?

《引退してしまったで賞》(3pt)

ホップ、ステップ、インサイダーで逮捕。

  ニーヌ・マッケンジーさん

おっと、予想に反して社会派です。村上ファンドの方ですよね。これから更に飛躍(いや、征服?)ってところでこんなことになってしまい、挫折感がとても感じられます。たしか、意図していないところで情報が耳に入ってしまったんですよね。ホントかい?

《小ジャンプで賞》(2pt)

ホップ、ステップ、一括払い

          オンモさん

やっと一括払いできる身分になったという、ささやかだけど少しは心を満たせる進歩ってとこでしょうか。村上春樹的に言う「小確幸」ですね。この微妙な味わいが好きです。

《くっつけてどうしま賞》(1pt)

ホップ、ステップ、溶接

          はるかさん

まったく助走の意味がありませんでした。そして、溶接作業用のマスクを片手に持って腰を曲げて、まったく飛躍しない姿が目に浮かびます。だけど、溶接してしまって、そのあとどうするの???

《3Pで賞》(番外)

ホップ、ステップ、わたしを抱いて~っ。

             Violent Green

自薦です。ごめんなさい。でも、エロ系も欲しいですっ! 皆さんとは違うホップ、ステップの捉え方です。二人の人の名前です。一度に二人かよ!って突っ込んで欲しかったです。

【まとめ】

過去最高の投稿数でした。皆さんありがとうございます。

さて本題ですが、ホップ、ステップの後は普通は飛躍を意味する言葉を持ってくるところなのですが、飛躍させなかったり、大袈裟であったり、微妙な進歩であったりする投稿がほとんどでした。

今回のポイントとしては、情景が目に浮かび心情が理解できる(?)ものを選定しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【第7回結果】

写真で一言。

Onstage_with_peter_buck_1 《ステージに立ってどうするので賞》3pt)

本官、ギター刑事と申しますっ!!

         新田さん

そんなに目立ってしまって捜査の邪魔にならないかい? 敬礼しながら微笑んでいるなんて、単なる前向きなバカ野郎かっ!

《ヒュ~って感じで賞》2pt)

Fコード押さえるの難し~

          オンモさん

オンモさん、よくご存じで! ピーターはアルペジオ大好きなギタリストでバレーコードもバシバシ押さえなければならないんですよね。だから今日はFコードを何とかミス無く弾けて、冷や汗を拭いながらも満足顔だぜ!

《自分では出来ないで賞》(1pt)

脳改造手術やりま~す。(手刀で)

          はるかさん

遠い目線で既に完全に逝っちゃってます。いくら敏腕外科医でも自分の頭を手刀で手術なんて絶対に無理ですっ!! しかもギターを弾いてこんな人前でニヤツキながら。

【まとめ】

たくさんの投稿をありがとうございます。

今回はやはり手の意味の解釈の仕方がポイントでした。

そこに顔の表情を絡めておもしろさを醸し出したものを選ばせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第12回お題】

梅雨の楽しい過ごし方は?

(例)近所の店へ背泳ぎで買い物に。

投稿終了で~す。

投稿締切日:6月25日

感想締切日:7月2日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_12 R.E.M.招致委員会

| | コメント (10) | トラックバック (0)

【第11回お題】

こんな車でどこへ何をしに行く?

Rem2005taxiinlondon1 (例)花屋へ強盗に。

投稿終了で~す。

投稿締切日:6月25日

感想締切日:7月2日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_11 R.E.M.招致委員会

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

【第6回結果】

暇な時は何をする?

《いったい何才なので賞》(3pt)

社会の窓の、開け閉めを練習する。

             壷さん

こんな練習をしているなんて、さては、いつもお漏らししているじゃないの??? 君は、3才児?それとも80代? もう少し落ち着いて、手先を上手に使いましょう。

《置き石して逃げま賞》(2pt)

新幹線と相撲

           はるかさん

相手が悪過ぎです。何も暇な時にわざわざそこまで自分を追い込まなくても・・・気合が入り過ぎです。相手は助走があり過ぎてまともにぶつかったら完全に不利です。いや、即死です。

《暇過ぎで賞》(1pt)

毛穴の数を数える。

   ニーヌ・マッケンジーさん

自分の毛穴でしょ。それじゃあ、背中やお尻はどうやって数えるの? あと、一度に数え切れなかったらどうするの? 次回のための目印はあるの? だいいち、そんなに身体が柔らかくないし~!

【まとめ】

こちらもたくさんの投稿をありがとうございました。

こちらも、簡単に・・・いやいや、超厳正に感覚的に決定させていただきました。

だから今回もこれ以上の解説はありませんですます。ごめん。

とにかく、もっともっと自由に投稿してください。三賞の発表はしっかりやらせていただきますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第5回結果】

写真で一言。

Oxfam_micheal_2 by Oxfam

《素直すぎで賞》(3pt)

私立の高校って変な行事多いよね~

          オンモさん

こんなことを素直に受け入れるな~! ありえないだろ~に! キャッチセールスに引っ掛かるなよ~!

《少子化問題を考えま賞》(2pt)

いままで無駄にしてきたザーメンがまとめて帰ってきた

             新人QPさん

今回も来ました~エロエロ系投稿! でもここはひとつ、この現実を厳粛に受け止めていただきたいものです。

《皮膚味覚で賞》(1pt)

やっぱ,牛乳ってうまいな~

             サプリンさん

冷静に味わっている場合じゃないだろ! いったいどこで味わっているんだい? どうやって体内に取りいれてるんだい? 濃厚牛乳ではどこかで詰まってしまわないかい? 牛乳を掛けた俺が悪かったよ。ごめん。

【まとめ】

いつもたくさんの投稿をありがとうございます。

今回は、これまでよりも感覚的に三賞を選ばせていただきました。

ですのでこれ以上深いことは書けませんです。すみません。決して手抜きじゃないんです・・・。

また、はるかさんの感想も参考になりました。ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

【第10回お題】

サッカーW杯の楽しみ方は?

(例)胸ビレでのボールタッチは反則となるのか観察する。

投稿終了で~す。

投稿締切日:6月18日

感想締切日:6月25日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_10 R.E.M.招致委員会

| | コメント (9) | トラックバック (0)

【第9回お題】

画像で一言。

Lifesrichpageant

(例)なんでやねんっ。顔半分って。

投稿終了で~す。

投稿締切日:6月18日

感想締切日:6月25日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_8 R.E.M.招致委員会

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

【第4回結果】

今年前半の反省点は?

《今年始まったことではないで賞》3pt)

 ビル・ゲイツが憎い

                はるかさん

なぜ、どのように、どのくらい憎いのか全くわからないけど、とにかく金持ちはその存在だけで憎まれるのです。だけど、これではまったく反省点になっていないです。それだけに、これだけしか頭になく、憎しみの深さ大きさをうかがい知ることができますが、今年前半からでもないでしょうに。まったくもう、お題など眼中に無しなら反省などするなよ!

《卵子は知らんふりで賞》2pt)

 私のノドに刺さった精子が卵子に助けを求めて大騒ぎしてましたが、
ご飯を飲み込んだ時に米粒にしがみ付いて流れて行きましたが・・・

          滝川クリ擦ッテルさん

来ました!エロエロ系投稿。それだけで好きです!でも、いったいどこに反省の要素があったのでしょうか。単なる(?)観察日記だよ!とにかく精子君は上手に泳ぎましょう。祈ってます。

《責任を感じているので賞》1pt)

 サザエさんのじゃんけんぽんの勝率が2割弱。

       ニーヌ・マッケンジーさん

そんなこと知らないし、質問してないですっ!何かこれに関する原因を抱えているのでしょうか。それでは今年後半は、サザエさんジャンケン勝率4割大作戦を計画・実行しましょう!

【まとめ】

こちらもたくさんの投稿をありがとうございました。

今回は投稿内容の範囲が無限であるため、投稿にも困ったと思いますが、三賞選出も非常に困りました。

自分自身のことを対象とした内面的な自分勝手と、自分自身ではないことを対象としたもので、どちらも反省になっていないものがおもしろかったです。

今回もはるかさんが3ptゲットで、トップ独走状態に入りそうです。誰がこの独走を阻止できるのか。みなさん、更におもしろい投稿をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第3回結果】

写真で一言。

Cronictown_1

《誰も質問してないで賞》3pt)

 得意料理は肉じゃが

                 はるかさん

冷め過ぎです。太々しいです。自己アピールは女性らしい料理のこれ一点張り。もう少し別のアピールも必要かと余計な心配をしてしまいます。

《頬が火照っているので賞》2pt)

 ロストバージンは中2の夏だったかな

           sakataさん

ひとりで勝手に思い出さない!思い出さない!

《更年期障害で賞》1pt)

 汗ばむわ~.

             サプリンさん

長生きし過ぎているから仕方ないですが、サボって頬杖ばかりしてないでさっさと家事を片付けましょう。

【まとめ】

たくさんの投稿をありがとうございました。

今回は、この青い写真から地獄や悪魔といったことが容易に想像できましたが、その利用の仕方で違いが出たようです。

このルックスからかけ離れたキャラ設定(女性)と手の解釈(精神状態)を上手に組み合わせたものが面白く感じられました。

あと、舌(舌に見えなかったかな?)の意味も表現してみると、さらに難しいですが、さらにさらに面白かったかも。

サプリンさん、感想&ツッコミをありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

【第8回お題】

ホップ、ステップのあとはナニ?

(例)Bカップ。

投稿終了で~す。

投稿締切日:6月11日

感想締切日:6月18日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_7 R.E.M.招致委員会

| | コメント (13) | トラックバック (0)

【第7回お題】

写真で一言。

Onstage_with_peter_buck

(例)ふぅ~ん。富士山見えんのぅ。

投稿終了で~す。

投稿締切日:6月11日

感想締切日:6月18日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_6 R.E.M.招致委員会

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »