« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

【第20回結果】

主要国首脳会議(G8サミット)での議題は?

《嫌でも今年は来たで賞》(3pt)

「王様だーれだ」
「はい」
「うわまたアメリカかよ~こいつ滅茶苦茶言うからな~」
「そんなん言えへんよ大丈夫やって」
「マジで頼むぞお前」
「え~とねー・・・・・・・」
「何だよ その間が怖いんだって 早く言ってくれよ」
「よし 2番とお・・・・・・・北朝鮮は戦争!」
「止めろよ何だよそれー 2番俺じゃんかー」
「え?2番ドイツやったん?」
「はは まあしゃあないんちゃう?がんばれや」
「やだよー だって俺全然関係ないじゃん」
「大丈夫やって誰もそんなん言えへんって」
「嘘だよー絶対言われるって 絶対”え?何で急にドイツ出てきたん?”みたいな感じなるわー めっちゃサブイやん俺」
「そこはもうゲルマンのノリでなんとかしろや」
「無理だって~ うーわ最悪や 100パー滑るやん もうわかるわ 100パー滑る も~う今年来えへんかったらよかったわ~」

         アマデウスさん

もう、長過ぎ! 王様ゲームしてるだけじゃん! でも、やるメンバーによってこんな内容になってしまうのかと思うと、コワイ。

《目を閉じて盗んだ人は挙手しま賞》(2pt)

副議長の給食費が盗まれた

         我流さん

そうですか、そうですか、それは大変なことが起ってしまった。しかも大事な大事な給食費だし、各首脳は国の名誉をかけて盗人探しをしなくてはネ。

《JAROさんのお世話になりま賞》(1pt)

ウィダーインゼリーが10秒でチャージ出来ない件について。

         オンモさん

これは問題だ! たしかにそんな感じはしてたけど、やっぱりそうだったんだ。秒単位のスケジュールをこなす各国首脳にとっては、これは死活問題だよね。

【まとめ】

初の長文投稿を頂きましたが、これが面白くて新鮮でしたので、3ptあげちゃいました。

全体としては、思いっきり個人的なことを国際レベルにしてしまうものが面白かったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【第19回結果】

画像で一言。

Home_angel_1 《空気が滑るので賞》(3pt)

「ほらな、ハゲ頭は浮力がつかんやろ」

       新人QPさん

残念!ハゲは地球を救えないのか?

《ホンマで賞》(2pt)

わてら、陽気な、かしまし息子

         きざおさん

かしましいだけでなく、少し姑息な息子たちです。

《天使ではないで賞》(1pt)

最近オレら、地に足が着いてないよね。

         新田さん

お前達は既に死んでいるんだ。気がつけよ!

【まとめ】

今回は少し投稿数が減ってしまいました。

お題が難し過ぎたのでしょう。ごめんなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

【第24回お題】

梅雨明けの兆候とは?

(例)紀州梅が美味しく見える。

投稿終了で~す。

投稿締切日:8月6日

感想締切日:8月13日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_24 R.E.M.招致委員会

| | コメント (9) | トラックバック (0)

【第23回お題】

画像で一言。

Socentralrain (例)ウンチ座りでカメラ目線の二人もメンバーです。

投稿終了で~す。

投稿締切日:8月6日

感想締切日:8月13日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_23 R.E.M.招致委員会

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

【第18回結果】

テポドン飛来時の対処方法は?

《薄々ではないで賞》(3pt)

防空スキン装着

           新人QPさん

でたぁ~。怒濤の下ネタ王! どこからそういう発想が出てくるの? いくら大事だからって、そこしか守らないのかよ!

《そういうものではないで賞》(2pt)

感覚としては「真剣白刃取り」の要領で。

     ニーヌ・マッケンジーさん

危ない危ない。だから違うってば!

《それより早く逃げま賞》(1pt)

先生に言う。

            オンモさん

何でも告げ口すればよいというものではありません。状況を考えましょう!

【まとめ】

こちらは、状況を理解していないボケ行動が面白いものを選定しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【第17回結果】

画像で一言。

Shinyhappypeople_1 《不器用で味音痴で賞》(3pt)

こいつがボーカルやめて板前になるって言うんだよ。

              オンモさん

ボーカルもまともに務まらないのに、板前ができるのかよ!ったく!

《他の曜日はもっと心配で賞》(2pt)

木曜日担当です。

              はるかさん

もう首を振るだけで何がなんだか・・・。

《偽りの幸せで賞》(1pt)

紹介するよ、俺達のワイフだ。

              kizaoさん

紹介されても・・・。どのようなリアクションをとればいいの?

【まとめ】

毎度投稿ありがとうございます。

今回もやはり独創性を評価しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

【第22回お題】

小学生が夏休みの最初に行うことは?

(例)むだ毛の処理。

投稿終了で~す。

投稿締切日:7月30日

感想締切日:8月6日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_22 R.E.M.招致委員会

| | コメント (15) | トラックバック (0)

【第21回お題】

画像で一言。

Michael (例)助兵衛!帰ってきておくれ~っ。

投稿終了で~す。

投稿締切日:7月30日

感想締切日:8月6日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_21 R.E.M.招致委員会

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

【第16回結果】

今年の水着は?

《たまにはポカもあるで賞》(3pt)

守護神川口

         オンモさん

性犯罪が多くなった日本では、周囲の淫らな視線から守ってくれる日本代表キーパー川口能活が最適です。でも、防ぎ切れないと勝手にすごく怒ってコワイね。

《アホキモで賞》(2pt)

花柄ワンピのまわしだよ!

(まわし)とは力士が巻いてる奴だよ。

      糞まみれのジョニーさん

きっと髪型は、おかっぱチョンマゲだね。

《アナログ水着は廃止で賞》(1pt)

地デジ対応

        サプリンさん

そうですよ。データ量が多くて水着の模様がすごくくっきりキレイなんだから!

【まとめ】

こちらも独創的な面白さ重視で選定しました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【第15回結果】

画像で一言。

Monster1_1 《言い訳はやめま賞》(3pt)

違うの違うの、朝起きたらこんなんなってたの。

          新田さん

これが現実です。

《人違いで賞》(2pt)

母 52歳

          はるかさん

何かが間違っているような・・・。

《アカが溜まり過ぎで賞》(1pt)

最近顔洗ってねえなぁ

          オンモさん

顔の輪郭がボヤけるまで洗わなかったんかい!

【まとめ】

仕事の都合で発表が1日遅れてしまいました。

今回も少しお題が難しかったようですが、独創的な面白さがあるものを選定しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第20回お題】

主要国首脳会議(G8サミット)での議題は?

(例)息子の留学先。

投稿終了で~す。

投稿締切日:7月23日

感想締切日:7月30日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_20 R.E.M.招致委員会

| | コメント (12) | トラックバック (0)

【第19回お題】

画像で一言。

Home_angel (例)クリスチャンっぽい?

投稿終了で~す。

投稿締切日:7月23日

感想締切日:7月30日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_19 R.E.M.招致委員会

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

【第14回結果】

サッカーW杯での日本の敗因は?

《NHKは責任とりま賞》3pt

オレンジレンジの歌がヘタ過ぎたから

         サプリンさん

そうです。力が抜けます。サッカーというスポーツを勘違いさせる歌です。だから、R.E.M.にしましょう!

《うま過ぎで賞》2pt

ポテト食いすぎ

          オンモさん

ほんと美味しいんだから、お腹いっぱいだよね。

《筋トレしま賞》1pt

ドイツは引力がすごい

          我流さん

そうですか、それは知りませんでした。じゃあ、日本はまだまだフィジカル面で鍛練が必要ですね。

【まとめ】

こちらもたくさんの投稿をありがとうございました。

とても素直に三賞を選定させていただきました。

ランキングの方は、ついにニーヌ・マッケンジーさんがはるかさんと捉えて同点1位となりました。今後の展開が楽しみです。他の皆さんもまだまだ1位の可能性がありますので、どしどし投稿してください。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【第13回結果】

この運転者の職業は?

Rem1995taxiinlondon_1 《職業病で賞》(3pt)

市会議員浪人中。

    ニーヌ・マッケンジーさん

選挙カーの快感が忘れられないです。

《知らなかったで賞》(2pt)

コピー機の中でコピーを書く人

         新田さん

中は人だったのかよ! こんな地味で緻密で高速な仕事を誰ができるの?

《地味な車に乗りま賞》(1pt)

アサシン

       はるかさん

殺し屋さんがこんなに目立っていいのかよ!

【まとめ】

今回は過去最高の投稿を頂きました。ありがとうございま~すっ。

三賞選定は、目立つ派手な外見の車と運転者の関係について、あっさりと考えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第18回お題】

テポドン飛来時の対処方法は?

(例)寝過ごす。

投稿終了で~す。

投稿締切日:7月16日

感想締切日:7月23日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_18 R.E.M.招致委員会

| | コメント (13) | トラックバック (0)

【第17回お題】

画像で一言。

Shinyhappypeople (例)セサミ・ストリートには着いて行けないなぁ。

投稿終了で~す。

投稿締切日:7月16日

感想締切日:7月23日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_17 R.E.M.招致委員会

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

【第12回結果】

梅雨の楽しい過ごし方は?

《冷たくて気持ちよさそうで賞》3pt

カタツムリを捕まえてカリ首を這わす。

         新人QPさん

掟破り(そんなことないけど)の怒濤の下ネタ王に決定~! とにかく本当に楽しんでいます。

《ひとり遊びが好きで賞》2pt

「バイウゼンセン」って競馬の馬の名前っぽくないですか?

         オンモさん

何もなくてもひとりで楽しめるタイプです。地味ながらも確実に楽しんでいます。

《きっと熱唱で賞》1pt

雨粒をすべて自分のバンドのメンバーにし自分はギターを奏でてスモークオンザウォーターを熱傷。近所で。

         rokkinさん

エアギターでも良いかも~ん。でも、D.P.よりR.E.M.にしてね!

【まとめ】

今回は、梅雨に関係していて、独創的で、とにかく楽しい過ごし方を選定いたしました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【第11回結果】

こんな車でどこへ何をしに行く?

Rem2005taxiinlondon1_1 《こっそりいきま賞》3pt

うだつの上がらない中高年サラリーマンと同乗し、駅から少し離れたストリップへ。

     ニーヌ・マッケンジーさん

わざわざ目立つ車で行かなくても・・・。

《おとなになりま賞》2pt

玩具屋でお試しゲームをやりに行く

          はるかさん

パチンコ屋へ高級車で行くのと同じ感覚でしょうか。しかも、タダで。

《名古屋の嫁で賞》1pt

嫁の実家に挨拶。

          壷さん

釣った魚にエサを与えてはいけません! 今更こんな派手にしたって・・・。

《R.E.M.のビデオは買いま賞》特別指導

ツタヤへビデオ返しに行く

         新田さん

【まとめ】

今回は、派手な車とのミスマッチな場所と用事がおもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

【第16回お題】

今年の水着は?

(例)腹巻き。

投稿終了で~す。

投稿締切日:7月9日

感想締切日:7月16日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_16 R.E.M.招致委員会

| | コメント (15) | トラックバック (0)

【第15回お題】

画像で一言。

Monster1 (例)おっ、おどろいた~!

投稿終了で~す。

投稿締切日:7月9日

感想締切日:7月16日

ランキングに参加していないので、よろしければ代わりにこちらへ署名をお願いします。

Rem_come_on_14 R.E.M.招致委員会

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »